一手先を見つめて

ポケモンや私事を書きます

お仕事、始めました。〜ニートから社会人になった人の思考〜

はい皆さんきゐぽけですよー。

 

今回は、まぁタイトルの通りなんですけど、仕事の事について少し書きたいと思います。ニートから社会復帰するとどうなるのかを伝えたいと思います。(復帰というか社会人1年目)

 

f:id:kiwi_poke:20200509175904p:image

サムネ用

 

皆さんご存知の方もいらっしゃると思いますが、私、きゐぽけはちょうど1か月前に就職しました。仕事内容とかにはあまり触れられないのですが、そこまで専門的とかでもなく、まぁ慣れれば誰でもできる様なものです。給与も世間的に見れば多分...。そりゃまぁ、高卒の無資格ニートだったのだから仕方ないっちゃ仕方ない話なんですけど。なんならこの御時世で雇って貰えたことに感謝。

 

ここからは働き始めて何を感じたかを書きます。「ニートに戻りたい。」これに尽きます。ほぼ日本の成人全員が当たり前のようにしているような事が、私にはキツすぎる。私の仕事は基本立ち仕事なのだが、まぁキツイ。まぁ〜キツイ(デジャブ)。ほぼ全ての時間寝て生活していた足には負担がすごい。とは言っても1年半前まで高校生、毎日チャリで坂を超え登校していました。部活でもバリバリ動いていましたし、単純キツさで言ったら、自分の人生の中で、部活の合宿以上のものは多分もう無いと思います。それでも1度落とした生活レベル、簡単には戻せない。

もっとキツイのは精神だ。

ニートの時は、未来への不安は多少あるものの、目先にキツイものは一切無く、1日たりとも時間に縛られた事はなかった。いつ何を食べ、いつゲームをし、いつ寝るか、全てが自由だった。

なのに、今では仕事のために生きてる様なものだ。学生の時は当たり前だったはずの事が、苦としてしか考えられない。

今日(5月9日)を例えに話すが、私は今日まで4連勤だった。そして明日明後日休みである。超嬉しい。だがどうしても明明後日の事が頭にチラつく。明明後日起きれるように、生活習慣を崩せない。正直憂鬱です。一息付く間もない。

皆さん基本的に、主に所属してるものがあると思うんです。それは学生であったり、お仕事であったり、はたまた主婦(主夫)であったりすると思います。正直もっと休み欲しくないですか?ちょうどいいって存在しないと思いません?なんならその所属してるものが人生そのものになっていると思います。そして衰えて社会的に不要になった時には好きな事も出来ないくらい体は動かなくなっている。私は社会不適合者と開き直ってるので、あえて言いますが、この社会は腐っている。暇だなと思った時に金を稼げる事がしたいのが本音です。自分がしたいことを主にしたい。まぁそうなったらそうなったで、仕事も一切したく無くなりそうですよね。人間欲深いですから。まって話したいこと分からんくなってきた。まぁ続けるんですけど。

 

今は職場の先輩が優しいので、辞めるのも申し訳なさもあって続けているような状況ですが、そろそろ慣れてくればいいと思ってます。

もっとゲームしたいし、もっと寝たいし、もっとSNSしたいです。

 

まとめると、

 

もっと遊びてぇ!

 

ワガママですよね。分かってます。シャフテキと罵ってもらっても構いません。

 

これを読んだ人に伝えたい事は、「動く事をやめてはならない」という事。

上のどこかで書いたと思いますが、1度落とした生活レベルはなかなか戻せません。それなら絶対にやり続けた方がいい。社会人1年目のガキですけど、それなりにヤバめに濃ゆい人生をおくってるつもりですw

ポケモンに関するツイートこの頃できてないし、なんならこのブログも全く関係ない事ですが、私はFFの皆をただポケモンだけの関係とは見てません。ポケモンしてる裏で、皆の生活がある、これも働いて改めて感じた事です。私は、ポケモン以外も上手くいって欲しいと思ってます。

 

社会に文句を言うだけ言って何もしていない奴が1番しょーもないと私は思っています。今の現代社会に適応できていないこと、それ即ちその人の現代人としてのスペックが周りに比べて低い事。そんなやつの言葉に耳を貸す必要は無い。まだ上司に媚び売って働いてる人の方が私は好感が持てます。社会に適応してる人は自然に上の立場に立ち、自分の生活を楽にできる。この日本に産まれたからには世の流れに従うべきである。今でいえば、世の流れに乗れず、不要不急な外出をしている人達も該当するでしょう。何割かはそれで4んでいく。まぁそれが自然の摂理だと思いますけどね。

 

一通り書きたいことは書きました!こんな字ばっかでつまらないし、順番とか、色々ごちゃごちゃになってるけど、ここまで読んでくれてありがとうございました!どんなにリアルキツくてもTwitterは辞めないのでこれからも仲良くしてください!

 

では、良い人生を👊