一手先を見つめて

ポケモンや私事を書きます

きゐぽけ!ニートになる! 〜気になる大学の話〜

どうもこんにちは。きゐと申します。

 

ブログ初投稿なので、見にくかったりする部分は許してください。

 

1.大学入学不可?!

まず自分が大学に入れなかった事です。

理由は「修学費が未納だった」

 

2.何故修学費が未納だったのか?!

自分に合格通知が来た際に最初に払う費用の選択肢があり、入学金のみ、入学金と1期修学費、入学金と1年分の修学費の3つがあり、私の父は入学金のみを選択し、2/18(?)までに入学金として200000円振込みました。しかし、1期修学費をそのすぐ後である3/15(?)までに修学費を振り込まなければならなかったのです。それを私たち親子は昨日4/1の夜22時に入学式の日程を確認した際に見つけてしまったのです。

 

3.大学の入試課との戦い

上記の通り、焦った私たち親子は4/2入学式の朝早くに大学と話とすることを決めた。正直入学金も払っているし、近いうちに納めれば大丈夫だろうと思っていた。しかし結果は残酷であった。いざ話が始まる。そしたらどういうことか。大学の職員は私たちのような人達が先日何人もいたと言うではないか。その人達の話を全て断っているらしく、公平性の観点からも私の入学は認められない、という事だった。かなしです( ╯︵╰)

 

4.出費...

私が志望していた大学は県外であったため、もちろんアパートも借りる事になった。出費だ。今日昨日はそこで過ごしたが、帰ることになった。もちろん退去費がかかる。さっきも言った通り入学金200000円。自分のための用具などの金額も合わせると500000くらい吹っ飛んだ。とんでもねぇや。ばぁちゃんから頂いた1000000円返さねぇとな...。

 

 

 

f:id:kiwi_poke:20190409030223j:image

5.今後について

父と今車で帰っているのだが。何故か会話が軽い。今回どちらが悪いとも言えない状況なので、お互い仕方が無いで済ませている。話し合った感じでは、地元で地方公務員になるのが手っ取り早いんじゃないかと話し合っている。浪人はゲームできないからできない。ポケモンやキャスについては変わらずやって行く(予定)

 

 

f:id:kiwi_poke:20190409030244j:imagef:id:kiwi_poke:20190409030349j:image

 

6.最後に

こんな長々と文だけのつまらないブログを読んで頂き、感謝します。人生初めてのブログがこんなものになるなんて思ってもいなかった。人生まだまだなのでね、これからも頑張ります。特に変わった接し方はしなくても大丈夫です。かなりメンタルやられてるので慰めて頂ける分にはすごく助かります。これについては今日キャスでも話そうかと思います。

 

では、この辺で。